人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツインチェリーズから(活動紹介)

F8F9.gifツインチェリーズの活動F8F9.gif

こんにちは(*^_^*)
私たちは四国中央市を中心に
活動している
「多胎育児サークルF9E7.gifツインチェリーズ」
です。
ツインチェリーズから(活動紹介)_b0248827_2127826.jpg
ツインチェリーズから(活動紹介)_b0248827_21273428.jpg
月に1度
『乳児保育所こども村』に集まり、
情報交換や手遊び、
小麦粉粘土やビーズ遊びをして
楽しんでいます。(^ー^*)

概ね第3土曜日に開催しています。どなたでも参加出来ます。(参加費無料)
お気軽にお問い合わせ下さい。m(__)m


6月15日(土)の活動では、
紙まつりの
「キッズアートパフォーマンス」の
会場装飾制作に協力して
手形ガーランド作りをしました!


手に筆で絵の具を塗って、
画用紙にぺたっ!

子供たちに感想を聞くと
絵の具が冷たくて
「気持ちいい〜」とか
筆の感触がこそばくて
「変な感じ〜」とか。


自分のが終わったら
相方のを塗ってあげたり、
お友達のを塗ってあげたり…(^-^;)
ツインチェリーズから(活動紹介)_b0248827_21282531.jpg
ツインチェリーズから(活動紹介)_b0248827_21285046.jpg

その後の30分は
手遊びや絵本の読み聞かせをして
楽しみました。

梅雨時期なので
「かたつむり」
「かえるのがっしょう」を歌いました。
蛙になってピョンピョン飛び跳ねたよ〜!

小さい子もいたので
「むすんでひらいて」の手遊びをして、
最後に「たなばたバス」という
絵本を読みました。


バス出発前のカウントダウンを
みんな大きな声で言ってくれて、
読む側も楽しみました。

たなばたの日は
晴れるといいな…(*⌒▽⌒*)

by ehimetatainet | 2013-06-17 21:07 | 多胎サークルの活動紹介